集客ブログ記事の書き方・添削・構成・SEO対策、販促用チラシやパンフレットの作り方・デザイン方法などを教えるDTPデザイナー歴20年以上のデザインコンサルタント 秋山アキラ

長年のデザイナー経験と自身のブログ集客の経験を活かして、集客できるブログ記事の書き方・構成・SEO対策、チラシやパンフレットのデザイン相談など、文章の書き方とデザイン方法をメインに教えています。

集客作業でのブログ記事の書き方・構成・デザインをサポートします@デザインコンサルタント秋山アキラ

パワースポットにほぼほぼ興味がない話【エッセイ】

色んな女性のブログ添削をしていると「パワースポットに行ってきました!」の記事を良く見かける。ほぼほぼ全員がパワースポットに行ってきた話をブログに書いている。それが面白いなと思う。

 

実は私、ほぼほぼパワースポットに興味がない。たぶん私の家族全員がパワースポットに興味がない。なので、女性がそれほどパワースポットに興味があることにビックリする。

 

伊勢神宮に行く女子が多いけど、私は小学校の修学旅行で行ったきりかもしれない。あんまり覚えてない。

 

伊勢神宮に毎年行ってる友達もいるけど、全然運気は上がっていない。パワースポット巡りをしてる人も多いけど、ご利益ってあるのかな?

 

パワースポットに興味がなくても、パワースポットに行ってなくても、私は運が悪くないからパワースポットって関係ないなと思う。悪い時は悪いし、良い時は良いし、そんなもんです。

 

ただ私のマンションの周りはすごくたくさん神社があることに最近気づいた。なので、近所の神社巡りはたまにしている。

 

そんな私も今九星気学の勉強中のため、祐気取り(吉方位)を初めて知った。

祐気取りを知らない人はこちらを参考にして欲しい。

zired.net

 

私は九紫火星なので今年の祐希取りでは、10月25日の朝5時〜7時の間に家を出て50キロ離れた東の方角に行くのが一番良いらしい。

 

そうまさに熱海に行くのが一番いいのだ。

 

ということでパワースポットに興味はないけど、祐気取りの効果は最大で9〜10年ぐらい続くらしいので、旅行がてらに熱海に行ってみようかと思ってる。

 

良いことあったら、ご利益があるってことで報告したいと思います。行くかどうかわからんけど。

© AkiRa Workshop 当サイトの情報を転載、複製、改変等は禁止いたします