集客ブログ記事の書き方・添削・構成・SEO対策、販促用チラシやパンフレットの作り方・デザイン方法などを教えるDTPデザイナー歴20年以上のデザインコンサルタント 秋山アキラ

長年のデザイナー経験と自身のブログ集客の経験を活かして、集客できるブログ記事の書き方・構成・SEO対策、チラシやパンフレットのデザイン相談など、文章の書き方とデザイン方法をメインに教えています。

集客作業でのブログ記事の書き方・構成・デザインをサポートします@デザインコンサルタント秋山アキラ

私の人生を大きく変えた記事の話【エッセイ】

私はその当時、職場でも私生活でも不機嫌な男性に振り回されていた。

 

男性はとにかく不機嫌になる。その理由が私にはまったくわからなかった。「何が気に入らなくて不機嫌になっているのか?」ずっと考えていたけど、意味不明だった。 

 

そんな時に、この記事と出会った。

なぜ甘えた男ほど"不機嫌さ"を表に出すか その心理は「赤ちゃん」と同レベル

news.livedoor.com

 

この記事を見つけた時、私は東京にいて彼氏と電車に乗っていた。まさに彼氏の機嫌が死ぬほど悪かったのだ。彼氏の機嫌が悪いので話すこともできない。仕方なくYahoo!ニュースをスマホで見ていて、たまたまその記事を見つけた。

 

その時付き合っていた彼氏が記事で書いたサイコパス彼氏だ。

関連記事→ サイコパスはあなたの周りにも必ずいるという話【エッセイ】

 

その時偶然この記事を読んで衝撃を受けた。

「この記事を書いた人に会いたい!」と思った。

 

その記事を読んだ数ヶ月後に彼氏と別れて心身共にボロボとになっていた時に、あの記事のことを思い出した。そして、記事を書いた人に連絡をして、東京まで会いに行ったのだ。

 

記事を書いていたのは桃山商事というユニットの代表である清田隆之さんだ。大阪から東京まで会いにくるということで、清田さんもビックリしていたけど、その時に話が弾んで結局そのまま友達になった。

 

会社員を辞めて、フリーになるキッカケは何だったのかと考えると、この記事が浮かんでくる。それぐらい私には衝撃的な内容だった。

 

人生何がどうなるのかは自分でもまったくわからない。まさか私がタロット占い師になり、ブログ集客を人に教えることになるなんて予想もできなかった。

 

この記事は、普段から男性に振り回されて大変な思いをしている女性にはぜひ読んでほしい。

 

そして桃山商事さんが書いた本と、清田さんが書いた本も女性には超オススメ。めちゃくちゃ面白くて「そうそう!それを誰かに言って欲しかった!」と心の底から思える。

 

 

© AkiRa Workshop 当サイトの情報を転載、複製、改変等は禁止いたします