集客ブログ記事の書き方・添削・構成・SEO対策、販促用チラシやパンフレットの作り方・デザイン方法などを教えるDTPデザイナー歴20年以上のデザインコンサルタント 秋山アキラ

長年のデザイナー経験と自身のブログ集客の経験を活かして、集客できるブログ記事の書き方・構成・SEO対策、チラシやパンフレットのデザイン相談など、文章の書き方とデザイン方法をメインに教えています。

集客作業でのブログ記事の書き方・構成・デザインをサポートします@デザインコンサルタント秋山アキラ

品川出張のお供3点セットの話【エッセイ】

3年ぐらい前は、毎月1週間連泊で品川に出張していた。その時の最大の楽しみが新大阪で買う「出張のお供3点セット」だ。私が勝手に名付けた。

この3つだ。

 

まずは、キヨスクに行っておにぎりを買う。次に、スタバに行ってビスケットとワッフルを購入し、温めてもらう。

 

そして、新幹線が新大阪を出発して京都についてから、ゆっくりとビスケットとワッフルを食べる。これがウマイ!マジで最高!温めているので表面が少しだけカリッとしている。そのため、ビスケットを噛んだ時のザクザク感がたまらない!

 

読んでいてわかると思うけど、ビスケットとワッフルを食べるとめちゃくちゃお腹いっぱいになる。なので、おにぎりは新幹線では食べない。

 

品川に着いたら、そのまま品川シーズンテラスへ直行。休む間もなくミーティングや打ち合わせに入る。

 

打ち合わせがひと段落するのが、大体14時〜15時ぐらい。その間に社内カフェでおにぎりを貪り食うのがサイコーなのだ!このおにぎりはたまご焼きがウマイ!新大阪で売ってるだけあって甘くなくてダシが効いてる。

 

そして、おまけのお供がある。

 

仕事が終わり品川グース(ホテル)に向かう途中で、必ず紀伊國屋に寄る。そこで「冴えるハーブと緑茶」を購入する。というか品川に連泊している間、ずっと「冴えるハーブと緑茶」を飲み続ける。このお茶がまた死ぬほどウマイ!

 

会社を辞めたので新幹線に乗ることがなくなった。新幹線に乗らなくなってめちゃくちゃ残念なのが、キヨスクの「サンドおむすび玉子焼と明太子」が食べられないことだ。新大阪駅構内でないと売っていない。最後に新幹線の乗ったのが去年なので、それ以来食べていない。食べたーい。

 

そして「冴えるハーブと緑茶」も廃盤になったので、もう売っていない。あんなに美味しいお茶を廃盤にするなんてどうかしてるぜ。

 

新大阪で新幹線乗る人は、ぜひ私の3点セット食べてみてね。

© AkiRa Workshop 当サイトの情報を転載、複製、改変等は禁止いたします