集客ブログ記事の書き方・添削・構成・SEO対策、販促用チラシやパンフレットの作り方・デザイン方法などを教えるDTPデザイナー歴20年以上のデザインコンサルタント 秋山アキラ

長年のデザイナー経験と自身のブログ集客の経験を活かして、集客できるブログ記事の書き方・構成・SEO対策、チラシやパンフレットのデザイン相談など、文章の書き方とデザイン方法をメインに教えています。

集客作業でのブログ記事の書き方・構成・デザインをサポートします@デザインコンサルタント秋山アキラ

男性と信頼関係を構築するには時間がかかる

男性は美人や可愛い女性とは信頼関係がなくても下心で仲良くなれます。ですが、仕事が絡んでくると、男性と女性が信頼関係を築くことは難しい場合があります。

 

そもそも男性で「女性は仕事ができる」と思っている人が非常に少ないです。特に30代半ば以上の男性に、その傾向が顕著にみられます。

 

私は長年、様々な男性とマンツーマンで仕事をしてきましたが、最初は完全に舐められます。

 

それも私はデザイナーという技術職です。「女のくせに技術職かよ」と直接言われていなくても、顔に書いてあります。最初の仕事の際に、私を怒鳴ったり凄んだりして、泣かせようとする男性も数多くいました。

 

ですが、男性との最初の仕事で「こいつは仕事ができる」と思われれば、こちらのモノです。次の仕事では「こんなことはできないだろう」と無理難題をふっかけてくる男性もいます。それをサラッとやってのければ、完全に落とせます。

 

仕事ができる状態を提供し続ければ、半年後には完全にこちらのモノです。何でも仕事を依頼してきますし、相談相手に選ばれるようになります。

 

女性が男性と仕事をする際は、女性は評価の出発点が非常に低いところから始まります。女性というだけでマイナス地点からのスタートです。その分、仕事ができると評価がぐんぐんと上がります。

 

最終的には「女性のほうが細かいところに気が付くし、相談しやすい!」と、仕事ができる男性よりも高評価を獲得できます。

 

そこに到達するまで、私の計算では最短で半年です。女性が男性と仕事で信頼関係を得ようとすると最低でも半年はかかると思ってください。

 

ということで。一度の相談で信頼関係を築けなくても何度か相談していただければ、絶対的な信頼を得る自信があります。男性の方はいつでもご相談ください。

© AkiRa Workshop 当サイトの情報を転載、複製、改変等は禁止いたします