集客ブログ記事の書き方・添削・構成・SEO対策、販促用チラシやパンフレットの作り方・デザイン方法などを教えるDTPデザイナー歴20年以上のデザインコンサルタント 秋山アキラ

長年のデザイナー経験と自身のブログ集客の経験を活かして、集客できるブログ記事の書き方・構成・SEO対策、チラシやパンフレットのデザイン相談など、文章の書き方とデザイン方法をメインに教えています。

集客作業でのブログ記事の書き方・構成・デザインをサポートします@デザインコンサルタント秋山アキラ

私が友達になりたくない女性のタイプ【エッセイ】

女性のお客様から「友達になって欲しい!」と、一時期本当によく言われていた。女性も気軽に話せる友達って案外少ないのかと思う。

 

でも、私だって誰とでも友達になる訳じゃない。私と友達になるのは結構ハードルが高い。

 

私は自分から積極的に友達を作らない。ただ、「この人ともっと喋ってみたいな」と思った場合は、男性女性に関わらず自分から声をかける。

 

もし、あなたが友達との関係に悩まされているなら、その友達は「私が友達になりたくない女性のタイプ」のどれかには当てはまっているかも。

 

私が友達になりたくない女性のタイプは、

  • 頻繁に連絡してくる女性
  • 依存してくる女性
  • 自分の話しかしない女性
  • 人の話を聞かない女性
  • 人の気持ちがわからない女性
  • 私のダメ出しを他の友達の前でしてマウントを取る女性
  • オシャレな店に行きたがる女性
  • 安いものばかり買う女性
  • 高級品を自慢してくる女性
  • 飲食店でインスタ用に写真を撮る女性

 

書いてみて思ったけど、これって男性からも嫌われるタイプの女性なんじゃないかな。要はいかにも女性というタイプが苦手。

 

私は自分から友達に連絡をしない。女性ではかなり珍しいタイプだ。そのため頻繁に連絡してくる人が苦手。毎日連絡しないと友達ではないと考えている女性もいるけど、そんな人とは絶対に友達になれない。

 

困ったことがあればすぐに「どうすればいい?」「なんとかしてくれない?」と人に頼る女性が嫌い。

 

自分の頭を使わない人は女性でも男性でも嫌い。頭がパーなのかと思う。

 

自分の話ばかりして人の話を聞かない女性がいるが、そういう人とは絶対に友達にならない。会話を楽しみたいのに、会話にならないからだ。

 

私の友達はみんな会話をしているととても楽しい。知識がある人が多いから、私の刺激にもなっている。そういう人とはぜひ友達になりたい。

 

私は女性で仲良くしている友達が数人いる。しかも全員が年上。みんか知識が豊富で本もよく読んでいる。そのため私に色んなことを教えてくれる。

 

私は友達と会う時はマンツーマンでしか会わない。友達との会話をじっくりと楽しみたいからだ。グループで会うことは本当にない。

 

私の友達も友達同士だったりするけど、それでも「じゃあみんなで一緒に会おう!」とは絶対にならない。それぞれの友達と話したい内容が違うので、グループで会う意味がない。

 

男性の友達でも面倒臭い人とは距離を置くようにしている。実は男性のほうが女性よりも頼ってくる人が多い。男性って合理的な人が多いから「こいつ使える」と思うと、トコトン利用しようとする人がいる。

 

その上に、私のことを「お母さん」と勘違いしているヤツもいる。急に怒り出したりして「反抗期なのか」と思う時もある。そういう面倒臭い男性とは友達にならない。アホなのか。

 

自分のストレスになる友達とは距離を置きましょう。

関連記事一覧→ 男性と女性の違いについて

© AkiRa Workshop 当サイトの情報を転載、複製、改変等は禁止いたします