集客ブログ記事の書き方・添削・構成・SEO対策、販促用チラシやパンフレットの作り方・デザイン方法などを教えるDTPデザイナー歴20年以上のデザインコンサルタント 秋山アキラ

長年のデザイナー経験と自身のブログ集客の経験を活かして、集客できるブログ記事の書き方・構成・SEO対策、チラシやパンフレットのデザイン相談など、文章の書き方とデザイン方法をメインに教えています。

集客作業でのブログ記事の書き方・構成・デザインをサポートします@デザインコンサルタント秋山アキラ

急に無視する女性の無視する心理

今まで、職場の何人かの女性から突然無視をされたことがあります。最初はビックリしましたが、無視する女性の心理がなんとなくわかってきました。

 

無視する女性の特徴として、「上昇志向が異常に強く負けず嫌い」というのがあります。無視する女性は「私は仕事ができる」と思い込んでいる人が多いです。

 

実際に、仕事はそこそこできますが、仕事以前の問題があります。それは「暇な人が多い」ということです。

 

そういう女性は自分のできる仕事を選んでいるため、仕事ができると思われているだけです。そのため仕事量が少ないので暇な人が多いのです。

 

仕事中もずっと人を観察して、どこかに足を引っ張れる要素がないかと常にチェックしています。

 

私の仕事ぶりを見て「仕事ができる」と心のどこかでは思っていてもが、それを完全否定したいため色々と私のダメ要素を探します。ですが、探しても職場の同僚からの私への信頼が厚いのでその壁をなかなか突破できません。

 

仕事上での隙がないため「無視をする」という手段に出ます。無視をすると地味に相手は傷付きます。

 

その上、裏で「あの人は実際は仕事をしていない」と色んな人に言いふらします。そうやって自分の自尊心を守っているのです。

 

ここまで読むとわかると思いますが、無視をする女性は最初から完全に負けを認めているので無視をするのです。それしか自分を守る手段がないのです。

 

「こいつには勝てる」と本気で思っていれば、無視をする必要はありません。自分よりも下の相手を無視する必要がないからです。そのため、仕事ができない女性には積極的に話しかけています。

 

美人でモテる女性がモテない女性から嫉妬される場合も同じ現象が起きます。モテない女性は美人でモテる女性に嫉妬するため話しかけず無視をします。

 

そして裏で「あの女は淫乱」と言いふらします。そうやって相手を傷つけるしか攻撃方法がないのです。なぜなら勝てる要素がないからです。

 

あなたがもし、女性から無視をされているなら理由は簡単です。相手はあなたに白旗をあげているのです。あなたに完敗してるのです。そう考えてください。

 

頭が悪くて嫉妬深い女性は世の中に腐るほどいます。そんな女性を気にすることはありません。あなたは確実に無視されている相手よりも優秀なのです。バカな女性を相手にしても時間の無駄です。

 

無視されているということは、こちらも相手に話しかける必要はないということです。時間を有効活用できて良かったと思いましょう。

© AkiRa Workshop 当サイトの情報を転載、複製、改変等は禁止いたします