集客ブログ記事の書き方・添削・構成・SEO対策、販促用チラシやパンフレットの作り方・デザイン方法などを教えるDTPデザイナー歴20年以上のデザインコンサルタント 秋山アキラ

長年のデザイナー経験と自身のブログ集客の経験を活かして、集客できるブログ記事の書き方・構成・SEO対策、チラシやパンフレットのデザイン相談など、文章の書き方とデザイン方法をメインに教えています。

集客作業でのブログ記事の書き方・構成・デザインをサポートします@デザインコンサルタント秋山アキラ

突然の不幸は起こるべくして起こっている【塔】

塔(タワー):大アルカナ】

塔のカード

見ての通り「ギョエーーーー!」と突然の不幸に見舞われる時に出てくるのが「塔」のカードだ。予想していなかった出来事が突然訪れて、今までの生活を一変させてしまうほどの威力を持っている。

 

私も最初はこのカードがめちゃくちゃ怖かった。突然の事故とかの意味もあるし「一体何が起こるかわからないけど、何かが起こる」時に出てくる。何かとんでもないことが起こるから気を付けてね、という警告の意味もある。気を付けても防げないんだけど。

 

でも、タロット占いをしてても、まあまあの頻度で出てくるんだよね。

 

このカードが出てきたらある意味ラッキーと思ったほうがいい。不幸とは突然起こるような感じがするんだけど、起こるべくして起こっていることが多い。

 

自分の価値観がガチガチに固まっていて、人に言われたぐらいでは変わらない人がいる。でも、自分の価値観を変えざるを得ない状況に追い込まれるのがこのカード。

 

私も色んな目にあってきた今だから「塔のカード」の良さがわかる。人生を軌道修正するためや、自分が本当に生きたい道に進むためには、時には人生が一変するような出来事が起こらないとダメな時がある。そのためほとんどが不幸な出来事なんだけど。

 

数年が経過した時に「あれが起きてなかったら今の人生はなかったな」と思える出来事が「塔のカード」だと思う。

 

「これは絶対にいつか起こるよな」と心の中で思っていることが現実として起きる時にも出る。「あー、やっぱり起こっちまったかー!」と避けられない状況の時にも出ます。

 

不倫がバレるとか。不正が発覚するとか。そういう時は腹を括って対処するしかないんだけど。

 

避けられない状況っていうのは誰にでも起こる。それに立ち向かうと知らぬ間に良い方向に行ってるんだよね。だから「塔のカード」が出たら、自分の人生が大きく変わるキッカケが訪れる前兆だと考えればいい。怖いけど。

 

私は結構「塔のカード」が好き。突然の不幸に見舞われたら「塔のカードがキターーー!」と思うようにしている。その先に、自分らしい幸せが待っていると信じられるから。まあ、その時は思えないんだけどねー。

© AkiRa Workshop 当サイトの情報を転載、複製、改変等は禁止いたします