集客ブログ記事の書き方・添削・構成・SEO対策、販促用チラシやパンフレットの作り方・デザイン方法などを教えるDTPデザイナー歴20年以上のデザインコンサルタント 秋山アキラ

長年のデザイナー経験と自身のブログ集客の経験を活かして、集客できるブログ記事の書き方・構成・SEO対策、チラシやパンフレットのデザイン相談など、文章の書き方とデザイン方法をメインに教えています。

集客作業でのブログ記事の書き方・構成・デザインをサポートします@デザインコンサルタント秋山アキラ

偉そうなことを言う男性ほど落ちぶれていく

偉そうなことを言ってきたり、偉そうな態度を取る男性は、落ちぶれていきます。そういう人に限って「自分は仕事ができる」と思っていますが、ただの思い込みです。

 

私の周りでも私に対して偉そうな態度を取る男性が多々いました。ですが、途中から態度を改めた人は、それと並行して周りに認められていきます。

 

それとは逆で、いつまで経っても偉そうな態度しか取れない人は、どんどん人が離れていき仕事でも落ちぶれていきます。こういう人をたくさん見てきました。

 

周りは見てないようで、人の態度をよく見ているのです。

 

これも結局は男性のプライドの問題です。「仕事ができないと思われたくない」「人にバカにされたくない」という気持ちが強いため、虚勢を張ります。

 

虚勢を張ったところで実際には何もできません。そして、知らないことやできないことを素直に認めません。

 

できないことを知られたくないので、偉そうな態度を取ります。偉そうな態度を取られた相手は「あっ、この人もしかしてできないんだな」ということに敏感に気づきます。

 

そして裏でバカにされます。

 

偉そうな態度を取る人は、所詮「負け犬の遠吠え」です。偉そうな態度を取られたら「あー、また吠えているな」と観察しておきましょう。

 

そのうちに落ちぶれて誰にも相手にされなくなります。仕事では相手にされても、定年後は確実に人生の落伍者になります。長い人生、長い目で見てあげましょう。

© AkiRa Workshop 当サイトの情報を転載、複製、改変等は禁止いたします