集客ブログ記事の書き方・添削・構成・SEO対策、販促用チラシやパンフレットの作り方・デザイン方法などを教えるDTPデザイナー歴20年以上のデザインコンサルタント 秋山アキラ

長年のデザイナー経験と自身のブログ集客の経験を活かして、集客できるブログ記事の書き方・構成・SEO対策、チラシやパンフレットのデザイン相談など、文章の書き方とデザイン方法をメインに教えています。

集客作業でのブログ記事の書き方・構成・デザインをサポートします@デザインコンサルタント秋山アキラ

夏に食べたい大阪の味【エッセイ】

今日は暑い。地獄のような暑さだ。そんな時に食べたくなる大阪の味がある。551蓬莱のアイスキャンデーだ。

www.551horai.co.jp

 

551蓬莱といえば、肉まんを思い出す人も多いと思う。出張で大阪に来る人は肉まんを買って帰るし、転勤で大阪に来た人は地方で住んでる両親に送る人もいる。それぐらい美味しいし有名な肉まん。

 

でも!夏はやっぱりアイスキャンデーでしょ!そうアイスキャンデーも有名なのだ。私が好きなのはパインとフルーツ。

551蓬莱のアイスキャンディー

 

このフルーツが新商品で出た時はビックリした!

ミルク味のアイスの中にイチゴとミカンとパイナップルの冷凍が入っている。贅沢〜。

どれも1本130円。安いし美味しい。

 

私の亡くなった両親が暑がりで、会社帰りによくこのアイスキャンデーをお土産に買って帰った。懐かしい。

 

551の蓬莱って、大阪ならどこにでもありそうだけど、結構売ってるところは限定されている。私はいつも新今宮で乗り換えるため、蓬莱があるからラッキーだなと思っていた。肉まんも焼売もアイスキャンデーも買いたい放題。

 

大阪土産でオススメできる物って本当になくていつも困る。蓬莱はそんな中でもオススメできるモノの1つだ。アイスなのでお土産にするにはちょっとキツイけど、1本からでも売ってくれる。ぜひ大阪に来たらその場で食べて欲しい。

 

そうそう。北極のアイスキャンデーも有名。

hokkyoku.jp

 

割り箸みたいな棒が斜めに刺さってるのが北極のアイスキャンデー。かなり長い間食べてないな。今度買ってみよー。

© AkiRa Workshop 当サイトの情報を転載、複製、改変等は禁止いたします