集客ブログ記事の書き方・添削・構成・SEO対策、販促用チラシやパンフレットの作り方・デザイン方法などを教えるDTPデザイナー歴20年以上のデザインコンサルタント 秋山アキラ

長年のデザイナー経験と自身のブログ集客の経験を活かして、集客できるブログ記事の書き方・構成・SEO対策、チラシやパンフレットのデザイン相談など、文章の書き方とデザイン方法をメインに教えています。

集客作業でのブログ記事の書き方・構成・デザインをサポートします@デザインコンサルタント秋山アキラ

氷川きよしって何気にスゴいと思う話【エッセイ】

最近、昔のテレビドラマを観ていると違和感がある。それは男性の服装。

 

髪は短髪、スーツとネクタイ。もしくはポロシャツにバンツ。

 

どんなに時代は変わっても男性の服装はあまり変化がない。そのことに最近、違和感を感じるようになった。

 

そんなことを考えていたら、不意に氷川きよしが浮かんできた。氷川きよしって最近性別がよくわからない服装をしてるけど、あれって最初はかなり勇気がいっただろうと思う。

 

女性が男性の服装をしていても何か言われることはほとんどなくなってきた。でも、男性は違う。

 

メイクしてスカート履いたりすると、やはりまだ好奇の目で見られる。ゲイなのかゲイじゃないのか、そっちの話に持っていかれがちだし。

 

そんな中、氷川きよしは自分の好きな服を着てるしメイクもしてる。あれってマジで画期的だし、あれだけの有名人が率先してやってくれれば、一般人もかなりやりやすくなるんじゃないだろうか。それでも勇気がいるけど。

 

男性って昔からホントに服装に変化がない。男性も女性ぐらい服装に選択肢があれば、女性はもっと男性に話しかけやすくなると思う。男性も男性らしくあろうと無理する必要もなくなってくるんじゃないだろうか。

 

その結果、男女の距離が縮まって婚姻率も上がるかも。まあ、彼氏が急にスカート履いてきたらビックリはするけど。それはそれでアリと思いたい。

© AkiRa Workshop 当サイトの情報を転載、複製、改変等は禁止いたします