集客ブログ記事の書き方・添削・構成・SEO対策、販促用チラシやパンフレットの作り方・デザイン方法などを教えるDTPデザイナー歴20年以上のデザインコンサルタント 秋山アキラ

長年のデザイナー経験と自身のブログ集客の経験を活かして、集客できるブログ記事の書き方・構成・SEO対策、チラシやパンフレットのデザイン相談など、文章の書き方とデザイン方法をメインに教えています。

集客作業でのブログ記事の書き方・構成・デザインをサポートします@デザインコンサルタント秋山アキラ

業務スーパーに通った結果これは買いだと思った商品の話【エッセイ】

最近、近所にスーパーが増えた。その中でも結構テンションが上がったのは、流行りの「業務スーパー」。

 

テレビで「業務スーパー特集」がよくやっているので、しっかり予習してから、いざ業務スーパーへ。

 

実際、行ってみると量が多すぎて買えるものがあんまりない。なので、業務スーパーのヘビーユーザーがオススメしている商品を買ってみた。

 

その結果、イマイチ美味しくなかったのは、

この2つかな。

 

姜葱醤は、生姜とねぎ油の万能調味料。もっと生姜が効いてるのかと思ったら、ハッキリしない味だった。せっかく買ったので仕方なくチャーハンを作るときに使ってる。けど、普通に生姜とネギでチャーハン作ったほうが美味しい。

 

ぷち大福は期待してなかったけど、期待してなかった以上に美味しくなかった。大福というより、柏餅に近い。量が多くて1キロも入っている。一体、いつこの大福が消費できるのかと不安になる。

 

もちろん買ってよかったものもある。それが、

この2つ。

業務スーパーで買ってよかったもの

 

私はムール貝の白ワイン蒸しが大好き。

このムール貝は500gも入ってて、268円。思わず2袋買ってしまった。

そして、白ワインは298円。ワイン蒸しに使うから、この値段で十分。

 

この冷凍ルーム貝はチリ産でワインもチリ産。早速、ムール貝の白ワイン蒸し作ったけど、めちゃくちゃ美味しい!そして、ワインが意外にも辛口で美味しかった!コップに並々注いでガブガブ飲んでる。フルボトルで298円なんて信じられない。

 

左に写ってる「マジックソルト」はイズミヤで買った。業務スーパーではマジックソルトなかったのよね。このマジックソルトの値段は429円。ムール貝や白ワインよりも高い。でも、このマジックソルトのお陰で、美味しい味付けになった。

 

業務スーパは大家族には良いだろうけど、私みたいな単身者には不向きだ。でも、ムール貝と白ワインはこれからも絶対に買うな。後は、冷凍のたい焼きも。

 

散歩がてらに行くには楽しい業務スーパでした。

© AkiRa Workshop 当サイトの情報を転載、複製、改変等は禁止いたします