集客ブログ記事の書き方・添削・構成・SEO対策、販促用チラシやパンフレットの作り方・デザイン方法などを教えるDTPデザイナー歴20年以上のデザインコンサルタント 秋山アキラ

長年のデザイナー経験と自身のブログ集客の経験を活かして、集客できるブログ記事の書き方・構成・SEO対策、チラシやパンフレットのデザイン相談など、文章の書き方とデザイン方法をメインに教えています。

集客作業でのブログ記事の書き方・構成・デザインをサポートします@デザインコンサルタント秋山アキラ

霊感などは一切ありませんがスピリチュアルには興味あります【エッセイ】

私は霊感がまったくない。

 

大阪で「幽霊が出まくる」と有名な某ファッションビルで4年間バイトをしていたが、幽霊に遭遇したことは一度もなかった。

 

そのビルにいると「寒気がする」とか「気分が悪くなる」とか「幽霊と友達になった」という人もいたけど、私はとっても楽しくバイトしていたので、マジで霊感はないと思う。

 

そんな私がタロット占い師となりスピルチュアルの世界に少しだけ足を突っ込んだ。スピ系初心者の私が前から読みたかった本がこちら。前から図書館に予約していて半年は待ったと思う。ようやく読むことができた。

 

スピリチュアル系のトリセツ辛酸 なめ子  (著)

 

スピ度レベルを1〜4で分けてくれている。

 

私はスピ度レベル1だ。パワーストーンや風水、タロット占いなどをたしなむぐらい。

 

スピ度レベル3以上になると、私では理解できない。ちなみにスピ度レベル3では、オーラやチャクラ、気功や守護霊で、スピ度レベル4ではチャネリングや波動、宇宙人やアセンションとなる。

 

レベル3以上になると、ほぼ修行だと思う。スピリチュアルなパワーだって、何の努力もせずに手には入らないのだ。日々の瞑想や体に取り込む食べ物にも気を付けなければならない。アセンションするのも誰だってできる訳じゃない。

 

私は霊感もスピルチュアルなパワーもないけど、運はそんなに悪くない。パワースポットにもほぼ行かないし、お墓参りもしないけど、それなりに生きているので守護霊様たちが守ってくれているのかも。

 

ということにしておこう。

 

宇宙人とかは「いるかもしれないな」とか「いればいいな」と思うけど、なんせ本当に霊感やスピ系のパワーが私にはない。だから本当のところがわからない。

 

見えたら怖いから見えなくていいけど、高次元とか波動とかには興味津々ではある。お客様でも波動や高次元を商売にしている人がいるので、そういう話を聞くのは楽しい。

 

ということでスピリチュアル系の商売の人は、いつでも相談してください。興味津々で待っています。

関連記事→ エッセイ

© AkiRa Workshop 当サイトの情報を転載、複製、改変等は禁止いたします