集客ブログ記事の書き方・添削・構成・SEO対策、販促用チラシやパンフレットの作り方・デザイン方法などを教えるDTPデザイナー歴20年以上のデザインコンサルタント 秋山アキラ

長年のデザイナー経験と自身のブログ集客の経験を活かして、集客できるブログ記事の書き方・構成・SEO対策、チラシやパンフレットのデザイン相談など、文章の書き方とデザイン方法をメインに教えています。

集客作業でのブログ記事の書き方・構成・デザインをサポートします@デザインコンサルタント秋山アキラ

お金持ちほど気が長く穏やかな人が多い【エッセイ】

最近、お金持ちの人と接する機会が増えた。お金持ちと接してみて感心したのは「怒らないし、気が長い人が多い」ということ。穏やかで優しい人が多いのだ。

 

きっと生粋のお金持ちの人は、怒ることがいかに無駄かということを知っているのかもしれない。怒ってもどうにもならないことのほうが多い。

 

それなら「怒っても仕方ないじゃないか」という感じなのかもと思う。人柄が素晴らしい人はお金にも好かれる。

 

生粋のお金持ちは穏やかで優しいけど、成金は違う。前の会社は外資系の医療機器メーカーだったため、お金を持っている人は多かった。

 

だけど、気が短くてすぐに怒る人が多い。お金の使い方もスマートではない。成金はエロにかけるお金が多い。

 

元々貧乏だったけど、頑張ってお金持ちになった人は、どこか余裕がない。そのため、いつもイライラしている人が多いし、言葉遣いも悪い人が多い。

 

生粋のお金持ちから学べることはとても多いと感じる。私は気が長い風を装っているけど、実はそんなに気が長くはない。

 

というか、短気だと思う。お金持ちの気の長さや穏やかさを見ると、普段の私の行動を反省する。

 

あなたの周りにお金持ちがいるなら、ぜひ観察してみてほしい。イライラして短気なら成金。穏やかで気が長いなら生粋のお金持ち。その確率は高い。

 

ぜひ生粋のお金持ちの行動を見習おう。お金が集まってくるかも。

 

いやー、それにしてもお金持っている人は本当にいるんだなと思った。私の周りは成金の人は多いけど、生粋のお金持ちはいない。本当のお金持ちってマジですごいなーと感心したので書いてみました。

© AkiRa Workshop 当サイトの情報を転載、複製、改変等は禁止いたします