集客ブログ記事の書き方・添削・構成・SEO対策、販促用チラシやパンフレットの作り方・デザイン方法などを教えるDTPデザイナー歴20年以上のデザインコンサルタント 秋山アキラ

長年のデザイナー経験と自身のブログ集客の経験を活かして、集客できるブログ記事の書き方・構成・SEO対策、チラシやパンフレットのデザイン相談など、文章の書き方とデザイン方法をメインに教えています。

集客作業でのブログ記事の書き方・構成・デザインをサポートします@デザインコンサルタント秋山アキラ

占い師になるには霊感が必要ですか?

占い師に霊感は必要ありません。私もタロット占い師をしていますが、実は霊感がまったくありません。

関連記事→ 霊感などは一切ありませんがスピリチュアルには興味あります【エッセイ】

 

そして、占い師に霊感が必要だと感じたことは一度もありません。なぜなら、ほとんどの占いは統計学です。そのため、霊感よりも学習力や記憶力、共感力があったほうが占いには役に立ちます。

 

霊感があったところで、確実に当たるとは限りません。私も占い師になってから、霊感がある占い師さんに占ってもらいましたが、ことごとくハズレていました。「霊感」と書いているだけで、実際は霊感がない人がほとんどです。

関連記事→ 霊感タロットと書かれている場合は霊感がない占い師が多い【エッセイ】

 

というか、霊感があれば占い師じゃなくて「霊能力者」とか「霊媒師」と名乗ったほうがいいです。占いになんて頼らなくても霊能力でわかるんだったら、占いを勉強しなくても問題ありません。シークエンスはやともさんは、まさにそれです。

 

霊感に頼るよりも、語彙力を磨いたほうがお客様からは喜ばれます。なぜなら、霊感があっても語彙力がなければ、依頼者に正しく鑑定内容を伝えることができないからです。

 

ほとんどの占い師さんは鑑定内容を伝えることが下手です。メール鑑定をやりたい占い師さんは多いですが、文章が下手すぎてリピーターがつきません。

関連記事→ タロット占い師がリピートされない理由はメール鑑定結果の文章が下手だから

 

私は霊感は一切ありませんが、「タロット占いがめちゃくちゃ当たっている」と依頼者から言われます。何度も言いますが、霊感は一切ありません。

 

私の場合、共感力と想像力が高いため、それが占いの結果に反映されているのではないかと思います。後は、タロットカードの意味を捻じ曲げずに正確に読むように心がけています。

 

語彙力、共感力が高い人は霊感に頼らなくても占い師になれます。

 

占い師に霊感は必要ないですが、語彙力と共感力は必要です。占い師になりたい人はいつでも相談してください。霊感がなくてもタロット占い師になった私があなたの相談に乗ります。

© AkiRa Workshop 当サイトの情報を転載、複製、改変等は禁止いたします