集客ブログ記事の書き方・添削・構成・SEO対策、販促用チラシやパンフレットの作り方・デザイン方法などを教えるDTPデザイナー歴20年以上のデザインコンサルタント 秋山アキラ

長年のデザイナー経験と自身のブログ集客の経験を活かして、集客できるブログ記事の書き方・構成・SEO対策、チラシやパンフレットのデザイン相談など、文章の書き方とデザイン方法をメインに教えています。

集客作業でのブログ記事の書き方・構成・デザインをサポートします@デザインコンサルタント秋山アキラ

アメブロのメッセージから連絡してくる人がウザすぎる

前々からブログで書いていますが、私はアメブロがウザいのでアメブロをやめて、はてなブログに引っ越してきました。

関連記事→ 私がアメブロをやめた理由(結論:ウザいから)【音声配信】

 

アメブロの何がウザいって、「いいね」や「フォロー」がウザいです。その上に、コメントでよくわからないコメントを書かれるのもウザいです。

 

極めつけにウザいのは、アメブロのメッセージを使って、わざわざ連絡してくる人がめちゃくちゃウザいです。メッセージはアメブロ上のメールみたいなものです。

 

今まで何人もの人が「メッセージ」を使って私に連絡してきたのですが、ほとんどが自分の商売の宣伝で、あわよくば私に自分の商品を買ってもらおうというのが見て取れます。

 

怖い内容(脅しではなく私と仲良くなりたいなど)を送ってくる人もいたりして、なんだかホラーだなと思っていました。

 

何とかならないかなと考えていましたが、メッセージの設定で「すべてのメッセージを受信拒否する」設定がありました。ということで、早速すべてのメッセージを受信拒否しました。

アメブロのメッセージ設定

 

私がアメブロを使っていないにも関わらず、たまにメッセージを送ってくる人がいるのもアメブロならではです。きっと不特定多数に送っているのでしょう。

 

昔はアメブロにいるコンサルが「全員にメッセージを送れ!」と教えていましたが、いまだにやっている人がいるんだなと感心します。

 

アメブロの「いいね」や「フォロー」も拒否できるので、私のように「いいね」や「フォロー」をウザいと感じる人は拒否設定してください。以下の記事に拒否方法を載せています。

関連記事→ アメブロでフォローやいいねをされたくないです!

 

そう考えると、はてなブログに引っ越して本当に良かったです。ウザい人もまったくいないので、平和にブログ記事が書けるようになりました。

 

アメブロがウザいと感じる人は、はてなブログでブログを書くのもアリですよ。

© AkiRa Workshop 当サイトの情報を転載、複製、改変等は禁止いたします