集客ブログ記事の書き方・添削・構成・SEO対策、販促用チラシやパンフレットの作り方・デザイン方法などを教えるDTPデザイナー歴20年以上のデザインコンサルタント 秋山アキラ

長年のデザイナー経験と自身のブログ集客の経験を活かして、集客できるブログ記事の書き方・構成・SEO対策、チラシやパンフレットのデザイン相談など、文章の書き方とデザイン方法をメインに教えています。

集客作業でのブログ記事の書き方・構成・デザインをサポートします@デザインコンサルタント秋山アキラ

人目が気になってブログがうまく書けません

人にどう思われるのかが気になってブログが書けなくなる人は多いです。特にアメブロで記事を書いている女性に多いです。実は私もアメブロで記事を書いている時は、人目が気になっていました。

 

人目が気になる人は、はてなブログやワードプレスでブログ記事を書いてください。誰にも読まれないです。誰にも読まれないので人目が気になりません。

 

はてなブログやワードプレスで記事を書くと、いいねもフォローも誰もしてくれません。コメントもしてくれません。

 

その代わり、あなたも誰のブログにも「いいね」も「フォロー」もしなくていいため、あなたの好きにブログが書けます。

 

1番のオススメはワードプレスです。SEO対策しない限りは本当に誰にも読まれません。孤独すぎるぐらい孤独です。ですが、孤独なほうが良い記事を書くために必要な環境です。私もワードプレスでブログを書いていますが、かなり楽にブログを書けています。

 

誰にも読まれていないと思うと気が楽になります。URLも誰にも教えなくていいです。検索でたまたま読んでくれた人に面白がってもらえるブログを書きましょう。ということは、あなたの好きに書けばいいってことです。

 

人の目が気になってブログが書けない人はいつでもご相談ください。私もあなたと同じでしたが、今ではかなり気軽に書けるようになりました。気楽に書けるようになる方法を教えますよ。

© AkiRa Workshop 当サイトの情報を転載、複製、改変等は禁止いたします