集客ブログ記事の書き方・添削・構成・SEO対策、販促用チラシやパンフレットの作り方・デザイン方法などを教えるDTPデザイナー歴20年以上のデザインコンサルタント 秋山アキラ

長年のデザイナー経験と自身のブログ集客の経験を活かして、集客できるブログ記事の書き方・構成・SEO対策、チラシやパンフレットのデザイン相談など、文章の書き方とデザイン方法をメインに教えています。

集客作業でのブログ記事の書き方・構成・デザインをサポートします@デザインコンサルタント秋山アキラ

ブログ集客をやったことない人がブログ集客を教える違和感がハンパない

ブログ集客が流行っています。コロナ禍で家でいる時間が長くなったので、ブログを読む人や始める人が増えたそうです。

 

そのため、ブログ集客を教える人が増えています。ただ、自分でブログ集客をやったことない人が生徒さんに教えていて、そのことに違和感を覚えます。

 

ブログ集客を人に教える前に「とりあえず自分でやってみろ。」と言いたいです。

 

人からの情報を自分の頭に知識として入れて、それをそのまま生徒さんに教えています。その情報が本当に合っているのかどうかも自分で試していません。

 

教えられた生徒は「先生が言ってるんだから間違いない」と思ってその通りにやりますが、やらされることに疲れていきます。そして、結果も全然出ません。

 

そんな生徒さん達が私に「コンサルや起業塾でブログ集客を教えてもらったけど、まったく集客できていません」と相談にきます。私のお客様の割合でも3割ほどがそんな悩みを抱えています。

 

コンサルや起業塾に高額なお金を払っても、集客できるようにはなりません。

 

それなら私に単発で相談したほうが断然集客できるようになります。言われるままにブログ集客をやっても成果は出ません。

 

そんな先生は早く見限って、一刻も早く私に相談してください。コンサルや起業塾にあなたが払ったお金に比べればなんてことはありません。そこよりも実践的で集客できる方法をみっちりと私が教えます。

© AkiRa Workshop 当サイトの情報を転載、複製、改変等は禁止いたします