男性専門でブログの構築方法、記事の書き方、SEO対策、資料の作り方を教えるDTPデザイナー 秋山アキラ

集客できるブログ記事の書き方、SEO対策や資料の作成方法をアドバイスしています。文章の校正、添削、再構築も行っています。外資系企業での人間関係の悩み、男女間の悩み、親の介護の悩み相談にも乗ります。主に個人事業主やフリーランスの男性の相談に乗っています。

MENU

アメブロに関する記事を書けばアクセス数がアップする謎

昨年まで私もアメブロでブログ記事を書いていました。そのため、アメブロには詳しいです。意識してアメブロに関する記事をはてなブログでも書いています。なぜならアメブロの記事を書けばアクセス数がアップするからです。あなたもアメブロが気になりますか?

blog.akira-workshop.com

 

もはやアメブロはブロガーからバカにされる対象となりました。猫も杓子もアメブロをやっているからです。アメブロでしか商売が成り立たないコンサルタントもアメブロ内でウジョウジョいます。キラキラ起業女子の生息地域はアメブロだけです。キラキラ起業女子は、そのうち絶滅危惧種に指定されるでしょう。

そのため「アメブロってもう稼げないんですよね?」とか「アメブロはオワコンだと聞きました」など、お客様から聞くことがあります。

 

そんなバカにされ気味のアメブロですが、Googleの検索キーワードでめちゃくちゃ上がってきます。「嫌よ嫌よも好きのうち」ではないですが、本当は皆さんアメブロを意識しているんじゃないかと思います。現に私のお客様でもアメブロをやっていない人が探すほうが難しいくらいです。

 

私のように、はてなブログでブログを書いている女性のお客様はお一人だけでした。エキサイトブログもお一人だけいました。それ以外の女性のお客様は皆さんアメブロです。

 

アメブロはユーザー数が多いため、アメブロに関する記事がめちゃくちゃ読まれています。「アメブロはオコワン」と知りながらもアメブロから離れない人が多いです。裏を返せば、それだけ誰にでも使いやすいブログなのです。

 

どのブログサービスでも良いところもあれば悪いところもあります。アメブロはバカにされがちですが、それはアメブロが悪いのではありません。アメブロの使いやすさを利用した悪質なユーザーが悪いのです。そんな人たちがアメブロの評判を落としているのです。迷惑な話です。

 

アメブロでブログを書いているから集客できない訳ではありません。書いている内容が悪いから集客できないだけです。

blog.akira-workshop.com

あなたがアメブロでブログを書いているなら、書いている内容を見直してみてください。きっと書いている内容に問題があるはずです。アメブロでも集客はできます。オワコンではありません。私のアメブロについての記事を読んでもらえれば、それがわかります。

blog.akira-workshop.com

 

アメブロで頑張って集客したい人はいつでもご相談ください。といっても、私はアメブロユーザーがウザいので、はてなブログに乗り換えたんですが。

blog.akira-workshop.com