集客ブログ記事の書き方・構成・SEO対策、販促用チラシやパンフレットの作り方・デザイン添削、文章の書き方・資料作りを男性に教えるDTPデザイナー歴20年のデザインコンサルタント 秋山アキラ

長年のデザイナー経験と自身のブログ集客の経験を活かして、集客できるブログ記事の書き方・構成・SEO対策、チラシやパンフレットのデザイン添削、文章の書き方や資料の作り方を男性をメインに教えています。外資系企業に16年勤務した経験から外資系企業にお勤めの人のお悩み相談にも乗っています。

MENU

アメブロに関する記事を書けばアクセス数がアップする謎

2021年1月まで私もアメブロでブログ記事を書いていました。そのため、アメブロには詳しいです。

 

意識してアメブロに関する記事を、はてなブログでも書いています。

 

なぜならアメブロの記事を書けばアクセス数がアップするからです。あなたもアメブロが気になりますか?

blog.akira-workshop.com

 

もはやアメブロはブロガーからバカにされる対象となりました。猫も杓子もアメブロをやっているからです。

 

アメブロでしか商売が成り立たないコンサルタントもアメブロ内でウジョウジョいます。キラキラ起業女子の生息地域はアメブロだけです。キラキラ起業女子は、そのうち絶滅危惧種に指定されるでしょう。

 

そのため「アメブロってもう稼げないんですよね?」とか「アメブロはオワコンだと聞きました」などをお客様から聞くことがあります。

 

そんなバカにされ気味のアメブロですが、Googleの検索キーワードでめちゃくちゃ上がってきます。「嫌よ嫌よも好きのうち」ではないですが、本当は皆さんアメブロを意識しているんじゃないかと思います。

 

現に私のお客様の中からアメブロをやっていない人を探すほうが難しいくらいです。

 

過去に私に相談してくれた女性のお客様で、私のように、はてなブログでブログを書いているのはお一人だけでした。エキサイトブログもお一人だけいました。それ以外の女性のお客様は皆さんアメブロです。

 

アメブロはユーザー数が多いため、アメブロに関する記事がめちゃくちゃ読まれています。「アメブロはオコワン」と知りながらもアメブロから離れない人が多いです。

 

裏を返せば、アメブロは誰にでも使いやすいブログなのです。

 

どのブログサービスでも良いところもあれば悪いところもあります。アメブロはバカにされがちですが、それはアメブロが悪いのではありません。アメブロの使いやすさを利用した悪質なユーザーが悪いのです。

 

そんな人たちがアメブロの評判を落としているのです。迷惑な話です。

 

アメブロでブログを書いているから集客できない訳ではありません。書いている内容が悪いから集客できないだけです。

→ 関連記事:アメブロでブログを書いているから集客できない訳じゃない【音声配信】

 

アメブロで頑張って集客したい人はいつでもご相談ください。といっても、私はアメブロユーザーがウザいので、はてなブログに乗り換えたんですが。

blog.akira-workshop.com