集客ブログ記事の書き方・添削・構成・SEO対策、販促用チラシやパンフレットの作り方・デザイン方法などを教えるDTPデザイナー歴20年以上のデザインコンサルタント 秋山アキラ

長年のデザイナー経験と自身のブログ集客の経験を活かして、集客できるブログ記事の書き方・構成・SEO対策、チラシやパンフレットのデザイン相談など、文章の書き方とデザイン方法をメインに教えています。

集客作業でのブログ記事の書き方・構成・デザインをサポートします@デザインコンサルタント秋山アキラ

9年に一度は何かにどハマりしている話【エッセイ】

前から公言しているけど、私はEXTREMEというバンドのヌーノ・ベッテンコートの大ファン。

関連記事→ 生きていればたまに良いこともあると思わせてくれる話【エッセイ】

 

ただ、私自身がかなりの飽き性で、例えヌーノといえども、ずっと同じ熱量で応援できないタイプ。本人が目の前にいる場合は、テンションが爆上がりするけど、数年に1度しか来日しないので、ずっと同じモチベーションは続かない。

 

そんな飽き性の私が、最近どハマりしているモノがある。それが声優の諏訪部順一さん。

haikyo.co.jp

 

違うブログで、どれだけハマっているのかを書いたことがあるけど、ハマりすぎてツラくなるぐらい現在進行形でハマっている。

 

最初はhuluやDisneyプラスでドラマや映画を見過ぎたおかげで、視聴するものがなくなり、アニメを視聴し出したのがキッカケ。

 

最初、黒執事を観た後に、文豪ストレイドッグスを観て「アンダーテイカーと織田作之助がタイプだな」と思っていた。

 

その後で、色んなアニメを見出して、呪術廻戦にハマってしまった。

 

呪術廻戦のキャラの中でも「七海建人がめちゃくちゃカッコいい!」と思い、声優さんの津田健次郎さんの顔を見て「男前だなーー」となり、ツダケンが良いなと思っていたけど、実のところ、顔が整っている男性は鑑賞するには良いけど、私のタイプの男性ではない。

 

で、「両面宿儺の声がいいなーー。誰が声優さんやってんだろ。」と、調べているうちに、諏訪部順一さんに辿り着き、結果としてどハマりしてしまった。アンダーテイカーと織田作之助の声優をやっているのも諏訪部さんだと後から知った。

 

元々、るろうに剣心の比古清十郎様が好き過ぎて、DVDボックスまで買ってしまったこともあるので、アニメが好きなのかも。ただ、声優さんにハマるとは思ってなかったなー。

 

昔の声優さんなら、山田康雄さん(ルパン3世)や野沢那智さん(スペースコブラ)の声が好きなので、諏訪部さんもお二人とちょっと声のトーンが似ている。声だけでなく、ご本人が好きなんだけど。

 

声優さんの活躍の幅が広過ぎて、色々と追っかけるのが大変な日々を過ごしている。ただ、声優さんにハマるとこんなに楽しいんだという新しい発見もあった。

 

考えてみたら、9年に一度は何かにどハマりしていて、諏訪部さんの前がヌーノ・ベッテンコートで、ヌーノの前がレミオロメン。レミオロメンなんてずっと活動休止中だもんね。レミオの前は忘れた。

 

今しばらくは、諏訪部さんにハマっていそうなので、仕事に支障をきたさないようにしている。やはり、男性は整っている顔よりも自分の好みの顔がいい。見ていて飽きないから。

 

まだ何かにハマれるうちは、素直にハマっとこうと思います。

© AkiRa Workshop 当サイトの情報を転載、複製、改変等は禁止いたします