集客ブログ記事の書き方・添削・構成・SEO対策、販促用チラシやパンフレットの作り方・デザイン方法などを教えるDTPデザイナー歴20年以上のデザインコンサルタント 秋山アキラ

長年のデザイナー経験と自身のブログ集客の経験を活かして、集客できるブログ記事の書き方・構成・SEO対策、チラシやパンフレットのデザイン相談など、文章の書き方とデザイン方法をメインに教えています。

集客作業でのブログ記事の書き方・構成・デザインをサポートします@デザインコンサルタント秋山アキラ

彼氏と別れたい理由がないなら恋愛相談はしないで欲しい話

私よりも少しだけ若い女性から「彼氏と別れるかどうか悩んでいます」と、数ヶ月前から相談を受けていた。

 

彼氏や旦那と別れるかどうか悩んでいる人は多いけど、そもそも別れたい明確な理由がないなら悩むのはやめてほしい。

 

なぜなら、別れる理由がないため結局は別れないからだ。相談されても困るし、結局は別れないんだから、相談されている時間はかなり無駄ということになる。

 

「彼氏が今よりも私に優しくなってほしい」とか「もっと私に愛情を注いで欲しい」とか「私にもっとお金を使ってほしい」などの理由で、彼氏と別れようか悩んでいる女性の悩みほど、アホらしい悩みはない。

 

ハッキリいうと「私に相談せずに彼氏に直接言えよ」と思う。でも、彼氏に嫌われたくないし、彼氏と喧嘩したくないから彼氏には直接言えないのだ。

 

彼氏に自分の不満を直接言えない時点で先は見えている。そのうちにどちらかの不満が爆発して喧嘩になって別れるか、男のほうに好きな人ができて別れるか、そんな所だろう。

 

付き合った当初のラブラブな時期はそう長くは続かない。特に男性は付き合った最初がピークでどんどん気持ちが下降していく。付き合っている状態が日常になるため、彼女にそこまで手間と時間をかけなくなる。仕事や他の付き合い、自分の時間もあるため、彼女にばかり構っていられないのだ。

 

でも、女性は違う。付き合った当初のラブラブな状態がずっと続くと思っている。でもこれが続かないんだよねー。彼氏からすると、彼女への気持ちが冷めたわけではなく、彼女への気持ちが安定してしまっただけなのだ。

 

そのため、ずっとラブラブな状態でいたい人は、男をどんどん変え続けるしかない。付き合って3ヶ月も経てば男性の気持ちは安定してくる。その時にさっさと別れて、次の男を探せばいい。そうすればずっとラブラブが続けられる。

 

男の言動に振り回されることほど疲れることはない。こういう中身のない恋愛相談をされるたびに「私はそういうことと関係なくなって良かった」と心底思う。

 

私に相談してきた女性は結局「年内は別れない」との結論に達したらしい。別れないのは最初からわかってたので、本当に無駄な恋愛相談だったなと思う。

© AkiRa Workshop 当サイトの情報を転載、複製、改変等は禁止いたします