集客ブログ記事の書き方・添削・構成・SEO対策、販促用チラシやパンフレットの作り方・デザイン方法などを教えるDTPデザイナー歴20年以上のデザインコンサルタント 秋山アキラ

長年のデザイナー経験と自身のブログ集客の経験を活かして、集客できるブログ記事の書き方・構成・SEO対策、チラシやパンフレットのデザイン相談など、文章の書き方とデザイン方法をメインに教えています。

集客作業でのブログ記事の書き方・構成・デザインをサポートします@デザインコンサルタント秋山アキラ

お金持ちの共通点がわかる動画【エッセイ】

シークエンスはやともさんの動画をたまに観ている。全部は観てないけど、考察動画は面白いモノであれば観てる。

 

そんな考察動画で面白い動画がアップされていた。

《考察》永続的金持ちの共通点〜必ず勉強すべき教科は5教科には存在しない〜

youtu.be

 

シークエンスはやともさん曰く、お金を稼いでいる人が最も勉強していることは「人の心」だ。とのこと。

 

動画を視聴するとよくわかるけど、人の心を掴むことが上手い人は全員お金を稼いでいる。

 

例えば、詐欺師は人の心をめちゃくちゃ勉強してる。

起業塾やグルコンは「これさえやれば起業1ヶ月で7桁」と宣伝して人の心を掴んでいる。

資格取得のための講座も「資格があれば独立できます」と言って、無駄に資格だけを持っている人を量産している。

 

という感じで、人が何に対して興味関心があるのか(自分にしか興味ないけど)を深く理解している人は大金を稼いでいるという話だ。

 

納得。めちゃくちゃ納得。

 

私の周りでも色々と才能がある人がいっぱいいたけど、成功した人やお金持ちになった人は誰もいない。そう、才能だけあっても成功もしないし、お金持ちにもなれない。

 

どちらかというと「全然才能ないじゃん。なんでコイツ売れてんの?」という人がお金持ちになってる。そういう人は人の心を掴むことが昔からうまかった。

 

ということで、お金持ちになりたいなら徹底的に人の心を勉強すればいいってこと。逆を言えば人の弱みを見つけるとお金になりやすいとも言えるけどね。

 

でもそれがわかっていると、詐欺にあいにくくもなるからぜひ動画視聴してみてね。

© AkiRa Workshop 当サイトの情報を転載、複製、改変等は禁止いたします