集客ブログ記事の書き方・添削・構成・SEO対策、販促用チラシやパンフレットの作り方・デザイン方法などを教えるDTPデザイナー歴20年以上のデザインコンサルタント 秋山アキラ

長年のデザイナー経験と自身のブログ集客の経験を活かして、集客できるブログ記事の書き方・構成・SEO対策、チラシやパンフレットのデザイン相談など、文章の書き方とデザイン方法をメインに教えています。

集客作業でのブログ記事の書き方・構成・デザインをサポートします@デザインコンサルタント秋山アキラ

やっと出た出たカンフーアクション俳優の新星!マックス・チャン!【エッセイ】

私は韓流(ハンリュウ)には一切興味はないけど、カンフーは大好き。私の中で最大のカンフーアクションスターは「ジェット・リー」だ。

関連記事→ カンフーといえばリー・リンチェイ(ジェット・リー)だと思う話【エッセイ】

 

けど、ジェット・リーは闘病生活を送っているため、ここ数年アクションとは距離を置いている。そのため、ジェット・リーの新しいアクション作品を観ることは、ほぼ不可能に近くなってしまった。

 

そんな中、ジェット・リーと同い年の「ドニー・イェン」が60歳になっても、カンフーアクションスターとしてハリウッドでも活躍していることは、めちゃくちゃ嬉しい!

www.gqjapan.jp

 

ただ、ドニー・イェンも60歳。「カンフーアクションスターは、ジェット・リーとドニー・イェンに続く人がなかなか出てこないな。」と、思っていたら、出てきましたよ!

 

それが「マックス・チャン」!

youtu.be

 

最初にマックス・チャンを知ったのは、ドニー・イェンの敵役で出演した『イップ・マン 継承』。

 

「この人誰!」と思っていたら、それがマックス・チャンだったのだ。

 

マックス・チャンは売れるまでに、かなりの時間がかかっている。映画『グランド・マスター』(2013年)でやっと日の目を浴びて、そこから映画出演が増える訳です。ちなみにグランド・マスターではトニー・レオンがイップ・マン役。

 

中でも『イップ・マン外伝 マスターZ』のマックス・チャンのアクションが素晴らしい!この映画、映画の内容自体も出演者も素晴らしくて、何度も観たくなる!この映画でのカンフーアクションが凄まじかった!そして『マッハ!!!!!!!!』の主演俳優「トニー・ジャー」との格闘シーンもあり、ヨダレものです。

youtu.be

 

そして、やっとハリウッドの作品にも出演できました。それがスタローン主演の『大脱出3』。正直、スタローンよりもマックス・チャンが主役に見えた。

 

マックス・チャンが若いといっても、今年で49歳。そう考えるともっと急いでハリウッドに進出して欲しいし、映画にもどんどん出演してほしい。

 

マックス・チャンはなんとなくジェット・リーに似てるところもあり(仕草とか)、私としては新たなカンフーアクションスターがマックス・チャンで本当に嬉しい!

 

マックス・チャンの売れるのがちょっと遅かったのが残念でならない。あのカンフーアクションとあのルックス(超イケメン)なのに、なぜ今まで売れなかったのかが不思議でならない。

 

ということで、まだまだ出演作品が少ないマックス・チャンだけど、今まで出演した作品をせっせと探して、ただいま視聴しております。今後の作品も大いに期待できる!

© AkiRa Workshop 当サイトの情報を転載、複製、改変等は禁止いたします