集客ブログ記事の書き方・添削・構成・SEO対策、販促用チラシやパンフレットの作り方・デザイン方法などを教えるDTPデザイナー歴20年以上のデザインコンサルタント 秋山アキラ

長年のデザイナー経験と自身のブログ集客の経験を活かして、集客できるブログ記事の書き方・構成・SEO対策、チラシやパンフレットのデザイン相談など、文章の書き方とデザイン方法をメインに教えています。

集客作業でのブログ記事の書き方・構成・デザインをサポートします@デザインコンサルタント秋山アキラ

話を聞いて欲しい男性は実はめちゃくちゃ多い

実は男性はめちゃくちゃお喋りです。放っておくとずっと喋り続ける人もいます。話を聞いて欲しい男性はめちゃくちゃ多いのです。人の話を遮ってまで喋る男性も少なくありません。

 

男性がおしゃべりであるということを知らない女性もいます。男性は無口な人が多いと思っていますが、そんな女性は男というものをわかっていません。男性の友達が少ないか、男性に嫌われているかどちらかです。

 

男性で無口な人はほぼいません。男性は話を聞いてくれる女性には何でも喋ります。私はデザイナーになってから様々な男性とマンツーマンで仕事をしてきましたが、「この人全然喋らないな」と思った男性はいませんでした。とにかく皆さん本当によく喋ります。

 

なぜ女性が男性は無口だと勘違いしているのかというと、

  • 相手の女性が美人すぎて緊張して喋れない
  • 相手の女性が可愛すぎて緊張して喋れない
  • 相手の女性が頭が良すぎて緊張して喋れない
  • 相手の女性に興味がなさすぎて喋る気になれない
  • 相手の女性が嫌いすぎて喋る気になれない
  • 相手の女性と共通の話題がなさすぎて喋る気になれない

このどれかに当てはまるからだと思います。

 

私も共通の話題がない男性とは話がまったく盛り上がらなかった記憶があります。もちろん私への興味もゼロだったのでしょう。それが、共通の趣味があるとわかった途端に、男性が勢いよく喋り出しました。私はその話を黙って聞いていました。

 

という感じで、女性に話を聞いて欲しい男性はそこら中にいます。

 

私は女性の悩み相談に乗っている男性から、2時間その男性の悩みを聞かされたことがあります。普段は女性の悩みを黙って聞いている側ですが、そんな男性でも「誰かに話を聞いて欲しい!」というフラストレーションが溜まっているのです。

 

「とにかく俺の話を聞いて欲しい!」という男性がいればいつでもご相談ください。私は18年にわたって様々な男性の話を聞き続けた実績があります。特別に美人でも可愛くもありませんが、色んな話題についていける知識があります。普段、誰にも話を聞いてもらえない人がいればいつでもどうぞ。

© AkiRa Workshop 当サイトの情報を転載、複製、改変等は禁止いたします