集客ブログ記事の書き方・添削・構成・SEO対策、販促用チラシやパンフレットの作り方・デザイン方法などを教えるDTPデザイナー歴20年以上のデザインコンサルタント 秋山アキラ

長年のデザイナー経験と自身のブログ集客の経験を活かして、集客できるブログ記事の書き方・構成・SEO対策、チラシやパンフレットのデザイン相談など、文章の書き方とデザイン方法をメインに教えています。

集客作業でのブログ記事の書き方・構成・デザインをサポートします@デザインコンサルタント秋山アキラ

祐気取りに熱海に行ってきた話【エッセイ】

2021年10月25日に祐気取りのために熱海に行ってきた。祐気取りについては以下を読んでほしい。

zired.net

簡単に説明すると、「祐気」とは良い気のことで、開運のために「祐気」を取り入れること。自宅から見て吉方位に日帰りか一泊旅行に行くと良い。

 

今年の祐気取りの日は

  • 10月16日(土)
  • 10月25日(月)
  • 11月3日(水)

この三日だけだそう。(気学の先生談)

 

九紫火星の私にとって一番良い日は、10月25日(月)だった。そしてAM5:00〜AM7:00の間に家を出て、東の方角に向かうのが私にとっての吉方位。

 

最初は伊勢神宮に行く予定だったが、地軸のズレを計算していなかったことに後から気付いた。ズレを計算に入れると、伊勢神宮は東ギリギリだったので、熱海に変更。ドラマ「熱海の捜査官」の大ファンなので、一度熱海に行きたかったのよねー。

 

当日、大阪は雨。熱海も雨だろうなと思っていたら、めちゃくちゃ曇天だったけど、雨はほぼ降らず。ラッキーだった。

 

この素晴らしい曇天。。

熱海の曇天

 

ノープランで行ったため、地元の人に聞きまくって行くところをその場で決めていった。ということで、最初にオススメされた「來宮神社(きのみやじんじゃ)」へ。

kinomiya.or.jp

來宮神社

樹齢2千年を超えるご神木の大楠があったので、とりあえずタッチ。良い気がもらえたかも。

 

熱海でたらふく食べて飲んで、遊んで来た。

 

熱海って初めて行ったけど、あんなに坂ばっかりだとは知らなかった。お陰で足はパンパン。そして、熱海自体は小さい街なので、二日もあればある程度は回れる。私はかなり熱海を堪能したと思う。

 

これで祐気を取り込めただろうか。お客様がどんどん入って、ザクザクとお金が儲かるように今後も頑張ります。

© AkiRa Workshop 当サイトの情報を転載、複製、改変等は禁止いたします