集客ブログ記事の書き方・添削・構成・SEO対策、販促用チラシやパンフレットの作り方・デザイン方法などを教えるDTPデザイナー歴20年以上のデザインコンサルタント 秋山アキラ

長年のデザイナー経験と自身のブログ集客の経験を活かして、集客できるブログ記事の書き方・構成・SEO対策、チラシやパンフレットのデザイン相談など、文章の書き方とデザイン方法をメインに教えています。

集客作業でのブログ記事の書き方・構成・デザインをサポートします@デザインコンサルタント秋山アキラ

男の不倫は浮気、女の不倫は本気

タロット占い師をやっていると、とにかく既婚女性の不倫が多いことにビックリする。主に多いのは、職場の不倫。そして、子供の友達の親同士の不倫。それが多い。

 

前にも似たような記事を書いたんだけど、最近相談に来てくれた占い師さんに「不倫を擁護する記事を書くとバッシングされると聞きました」と言われたので、再度書いてみる。

関連記事→ 男性から離婚を切り出すことはほぼない

 

男の不倫は大抵はただの浮気だ。

 

男の不倫は「奥さんと上手くいっていないから、他の女の人に優しくしてもらいたい」から起きることがほとんど。

 

そのため、不倫相手の女性に「妻とは上手くいっていない」と言うけど、そんな言葉を信じると痛い目にあう。

 

上手くいってないのではなくて「奥さんに優しくしてもらえない」「新婚当初のときめきがない」「子供がメインになり自分の相手をしてもらえない」だけだ。

 

中には奥さんからDVを受けている人もいるが、大体は男性側にも何らかの非がある場合が多い。

 

そのため、「奥さんと上手くいっていないから離婚してくれるかも」と不倫相手の女性側は考えるけど、離婚なんてしないのが現実。所詮はただの浮気。

 

本気で不倫相手のことが好きでも、奥さんと離婚して、不倫相手と結婚までする人なんてほぼいない。だから、男の不倫は浮気に過ぎない。数年間の本気の恋といったところだ。

 

でも、既婚女性の不倫はちょっと違う。本気で相手を好きになる人が多い。そのため、旦那さんと別れることもある。ストーカーみたいになる人もいる。裁判に発展するケースだってある。

 

既婚女性の不倫は多いけど、旦那に愛想を尽かして不倫するケースが多いため、不倫相手と本気の恋に発展しやすい。最初は本気ではなかったとしても、関係が継続していくうちにのめり込んでしまう人もいる。

 

この場合、厄介なのはW不倫の場合だ。男性側は奥さんと離婚する気がないけど、女性側は旦那さんと離婚する気がある。そうなるとバランスが取れなくなってくる。女性側が割りを食うことが多い。

 

不倫は今どき誰でもやっている。

 

でも本気になると女性側が損する場合が多い。だから、できるなら女性も「体の関係だけ」と割り切れるといいと思う。

 

数年間楽しんで、その後は「はい、さいなら〜」とお別れするのが後腐れなくて良い。まあ、無理だろうけど。恋は盲目とはよく言ったもんだ。

 

女性に言いたいのは「男の言葉を鵜呑みにしてはいけない」ということ。絶対に自分に都合の良いことしか言ってない。なので話は2割以下ぐらいで聞いておこう。そのほうが客観性を保てていいかも。

© AkiRa Workshop 当サイトの情報を転載、複製、改変等は禁止いたします