集客ブログ記事の書き方・添削・構成・SEO対策、販促用チラシやパンフレットの作り方・デザイン方法などを教えるDTPデザイナー歴20年以上のデザインコンサルタント 秋山アキラ

長年のデザイナー経験と自身のブログ集客の経験を活かして、集客できるブログ記事の書き方・構成・SEO対策、チラシやパンフレットのデザイン相談など、文章の書き方とデザイン方法をメインに教えています。

集客作業でのブログ記事の書き方・構成・デザインをサポートします@デザインコンサルタント秋山アキラ

女性だけでなく男性も感情的な人が多い

女性は感情的と言われているが、男性もかなり感情的である。

 

それが顕著に出るのが仕事と恋愛だ。自分の言うことをよく聞く人を昇格させたり、自分の部下をYESマンで固めるのは、男女共によくある話。

 

特に男性の場合、職場に性欲を持ち込みすぎだと思う。私でさえ年上の男性社員何人かから口説かれたことがあるが、断るとあからさまに態度に出る。そして仕事上で様々な嫌がらせを受ける。

 

それが私だけなら何とか我慢できても、私とは関係のない後輩にまで害が及んだこともある。

 

そんな時はもう黙っていられない。部長クラスの人だったので、部下の前で「私に私的な恨みがあるならハッキリ言ってください。私の後輩にまで嫌がらせするのはやめてください。」と言ったことがある。相手は顔を真っ赤にしていた。

 

「愛想良くしてるのは仕事だからであって、お前なんかに普通に興味ないよ。」と、わかりそうなモノだが、モテない人ほどわからない。特に既婚男性に多い。欲求不満なんだろう。

 

奥さんとセックスしてないのか知らないけど、それを職場の女性で満たそうとしないで欲しい。他当たってくれ。

 

同じ職場で働いていた元彼からも、様々な嫌がらせを受け続けたことがある。自分から振ったのにだ。私から振ったならまだ理解できるが、自分から大笑いして振っておいてそりゃないぜと思う。

 

メールで「私のことは放っておいてください」と送ったのに、放っておいてくれない。

 

「俺はお前のことは好きじゃないけど、お前は俺のことを好きだと態度で示さないと気に入らない。」といったところだろう。面倒臭すぎて呆れる。

 

女性も感情的な人が多く面倒臭い人も多いが、男性も同じぐらい感情的で面倒臭い人が多い。

 

なぜだか女性ばかりが取り上げられるが、男性にもヒステリーみたいな人もいるし、怒鳴り散らす人もいる。それにストーカーになるのは、ほぼ男性だ。

 

男性はプライドが高すぎて自制が効かない人が多いのだろう。振られると自分を全否定されている気持ちになるため、それが我慢ならなくなり、付き纏ったり嫌がらせをしたりする。幼稚だなと思う。

 

最後に注意事項がある。本人がいるみんなの前で男性をこき下ろすのは良くない。なぜなら、どんな反撃に出られるかわからないからだ。結構危険。良い子のあなたは私の真似をしないで欲しい。賢く立ち回りましょう。

© AkiRa Workshop 当サイトの情報を転載、複製、改変等は禁止いたします