集客ブログ記事の書き方・添削・構成・SEO対策、販促用チラシやパンフレットの作り方・デザイン方法などを教えるDTPデザイナー歴20年以上のデザインコンサルタント 秋山アキラ

長年のデザイナー経験と自身のブログ集客の経験を活かして、集客できるブログ記事の書き方・構成・SEO対策、チラシやパンフレットのデザイン相談など、文章の書き方とデザイン方法をメインに教えています。

集客作業でのブログ記事の書き方・構成・デザインをサポートします@デザインコンサルタント秋山アキラ

落ちるところまで落ちれば後は浮上するだけ【ソードの10】

ソードの10:小アルカナ】

ソードの10

横たわっている人に、剣(ソード)が容赦なくグサグサと刺さっているこのカード。とっても痛そうというか、剣が刺さっている人がすでに絶命しているのがよくわかる。

 

苦しみ抜いている時に出てくるカード。もしくは、自分で自分を攻め抜いている時に出てくることもある。

 

少し前に占った人の過去に、このカードの逆位置が出たことがあった。そのため「あなたは一回死んでます。ですがその苦しみは終わり、今はやっと光が見えてきて、先に進める状態になっていますよ。」と私が言うと「その通りです!過去に病気で死にかけたのですが、やっと自分のやりたいことができるようになってきました。」と言われた。

 

悪いことが起きそうなカードに見えるけど、散々辛い思いをしている人には「もう少しで終わるよ」と、終わりを告げるカードでもある。そして、辛い思いが終わった人には「やっと次に進めるよ」と、明るい兆しを告げてくれるカードでもある。

 

自分を責めている人にも出やすい。「私が悪いんだ!」と、無闇に自分を責める人もいるけど、そんな人にも出ます。

 

自分を責めても始まらないので、責めることをやめて前向きに考えれば、剣が1本ずつ抜けていって自由になれることもある。

 

このカードが出ると「あー、この人は辛いんだな。。」というのが、占い師ならわかります。

 

でも、人間落ちるところまで落ちれば後は浮上するしかない。落ちる前は怖いけど、落ちてしまえば怖さもなくなる。

 

辛いことや悲しいことなどの不幸な出来事は、次の段階へ進むために必要な出来事であることがほとんど。なので、ソードの10や塔のカード、死神のカードが出ても悪いことはない。むしろ、喜んでも良いかも。

関連記事→ 突然の不幸は起こるべくして起こっている【塔】

 

私は自分を占って、ソードの10が出たことはまだないかな。落ちるとこまでまだ落ちてないのかしら。先が思いやられるわ。

© AkiRa Workshop 当サイトの情報を転載、複製、改変等は禁止いたします