集客ブログ記事の書き方・添削・構成・SEO対策、販促用チラシやパンフレットの作り方・デザイン方法などを教えるDTPデザイナー歴20年以上のデザインコンサルタント 秋山アキラ

長年のデザイナー経験と自身のブログ集客の経験を活かして、集客できるブログ記事の書き方・構成・SEO対策、チラシやパンフレットのデザイン相談など、文章の書き方とデザイン方法をメインに教えています。

集客作業でのブログ記事の書き方・構成・デザインをサポートします@デザインコンサルタント秋山アキラ

人と頻繁に連絡を取らないと不安になる人の気持ちがまったく理解できない話【エッセイ】

最近知り合った女性から、何だかわからないけど頻繁に連絡がくる。ここ数日はあまりにも頻繁に連絡がくるため、耐えられなくなり「頻繁に連絡しないでください。」と連絡しておいた。

 

私は人とずっと繋がり続けることが耐えれないタイプ。そのため、私の友人も数ヶ月に1度ぐらいしか私に連絡してこない。

関連記事→ たまに自分のことが人でなしに思える時がある話【エッセイ】

 

女性でも男性でも、たまに頻繁に連絡したがる人がいるけど、あれは一体何なのだ。どうも人と繋がっていないと不安になるらしい。その上、ただの知り合いなのに友達ヅラする人もいる。私としてはアンビリーバボーな気持ちになる。

 

私はLINEが大嫌いなので、LINEはしていない。もちろんLINEが嫌いな理由も話している。

関連記事→ LINEは確実にあなたの時間を拘束し奪っているという話【エッセイ】

 

そのため、ショートメッセージかメールで連絡してもらっている。にも関わらず、頻繁に連絡を取りたがる人は、ショートメッセージとメール、その上電話の三重攻撃で連絡してくるのだ。もはや意味がわからない。

 

私の職歴や経歴を見て、たまに特別視されることがある。「秋山さんってすごい人なんですね!」と言い、私と仲良くなりたがるのだ。私の何がすごいのかが私にはさっぱりわからないが、そういう人が私に頻繁に連絡を取りたがったり、会いたがったりする。

 

ハッキリ言うと迷惑でしかない。

 

私と仲良くなることで、自分のステータスが上がったような気持ちになるみたいだけど、私と仲良くなってもステータスは上がらない。特に女性は、付き合っている男性や仲良くしている女性で、自分のステータスを上げようとする人がたまにいる。

 

いやいや、上がりませんから。そもそもステータスって何なんですか?

 

職業差別か何だか知らんけど、自分と同じ仕事をしている人には興味がなく、私のようなフリーランスな上に風変わりな仕事をしている人と仲良くなれば、自分も同類とみなされると思い込んでいる。

 

頭がおかしいんか。

 

男女問わず、たまに変な人に取り憑かれるため、人付き合いにはかなり気を付けている。気を付けていても、予期せぬところからそういう人って現れるんだよね。

 

こういうことが続くと、ますます人との付き合いが薄くなり、ますます友達としか連絡を取らなくなる。まさに引きこもりだわ。

 

なぜだか人にめちゃくちゃ好かれたり、人にめちゃくちゃ嫌われたりと、私の自覚なくそういうことになるため、少々困る時がある。なるべく気配を消し、人に深入りせずに生きているのに、気配が消し切れてないみたい。

 

本当に頻繁に連絡するのはやめて欲しい。スマホから音がすると心臓がバクバクする。人と頻繁に連絡を取りたい人は、人と頻繁に連絡取らない人の気持ちがまったく理解できないらしいけど、私だって人と頻繁に連絡を取りたい人の気持ちがまったく理解できない。

 

人と頻繁に連絡を取りたがる人は、依存度高めの人がほとんどなんだけど。

 

不満を吐き出すところがないので、自分のブログで不満を吐き出してみました。

 

とはいうものの、お客様からの連絡は非常に嬉しいので、今まで個別相談を受けてくれた人はいつでも報告メールください。そういう連絡は大歓迎でっす。

© AkiRa Workshop 当サイトの情報を転載、複製、改変等は禁止いたします